本文へスキップ

規  約


所沢中央ジュニアソフトテニスクラブ規約

平成28年 4月 1日

平成31年4月10日改正

令和2年 4月 1日改正
令和2年12月12日  
一部改正(活動日)
令和3年 4月 1日改正

(名称)

 本会は、所沢中央ジュニアソフトテニスクラブ(略称:所中ジュニア)と称する。

(目的)

 本会は、ソフトテニスを通じ、健全なる心身の育成、会員の新睦並びに技術力の向上を目的とする。

(会員)

 本会の会員は、原則として所沢市在住の小学生とし、会費を納入した者とする。

(入会)

 本会に入会する場合は、入会申込書とともに会費を会長に提出後、受理された者を会員とする。

(活動)

 本会の活動は、原則として毎月 土曜、日曜祝祭日1回から3回、教育施設コート及び公営コートでの練習とする。その他、本会の目的達成に必要と思われる時とする(試合など)。

(会費)

 本会の会費は1名につき、年間3000円とする。兄弟、姉妹の会費は2人目以降は年間1000円とする。

 年度途中に入会する場合は、4月〜9月の入会者は3000円、10月以降の入会者は2000円とする。兄弟、姉妹の場合(2人目以降)は4月〜9月の入会者は1000円、10月以降の入会者は無料とする。

 また、一旦納入した会費はいかなる場合でも返金しない。
会費の使用目的はコート使用料、ボール等活動に必要な経費等に使用する。
 スポーツ保険料は、別途徴収する。

(話し合い)

 必要が生じた場合、練習後等に役員と保護者で行う。

(役員)

 本会には次の役員を置く。

  会長(代表)1名

  コーチ  若干名

 (会計年度、会計報告)

 本会の会計年度は、4月1日から翌年の3月31日までとする。

 各年度の会計報告は、4月1日から5月31日までに生徒受付簿脇に掲載する。

 (スポーツ保険の加入)

 会員は、練習に関わる事故?怪我のために、全員スポーツ保険に加入する。                                 (別途徴収)  (退会)

 会員は、諸般の事情により退会する場合、会長に退会を申し出するものとする。

(その他)

 現会員数を考慮した上で、新規会員の募集告知、見学、無料体験を行う。但し、無料体験は2回までとする。

         【 練習参加の際の注意事項 】

   ○大きな声であいさつ、返事をしましょう。

  ○練習開始時間の5分前にはコートに着いていましょう。

  ○動きやすい格好、テニスシューズ(原則)を着用しましょう。

  ○テニスラケットは原則として各自用意してください。(貸し出し用のラケットは数に限りがあります)

  ○名札を必ずつけましょう。

  ○練習開始前のボールの空気調整、練習終了後のボール拾い、コート整備等は全員で行いましょう。

  ○練習の行き帰りは保護者同伴を原則とします。また、練習中についても可能な限りお子さんの練習を見守っていてください。特に、お子さんが低学年の場合は、怪我の心配もあるので注意深くお願いします。

  ○教育施設及び公共施設テニスコートを使用していますので、ゴミは各自持ち帰ってください。また、貴重品の管理も各自責任をもって行ってください。

  ○練習を欠席する場合などは、必ずSNS等で連絡してください。

  ○現状は会長、コーチ等少ない人数で指導しているので、保護者の皆様には可能な場合は、ボール拾い等ご協力をお願いします。

  ○練習日程や必要な連絡は、原則として本会ホームページ
http://tokorozawajuniortennisclub.web.fc2.com/ を通じて行います。
また、緊急性を要する場合はSNSなどでも連絡します。

  ○スポーツ保険は、公益財団法人スポーツ安全協会のスポーツ安全保険に加入します。この保険では、活動拠点への往復中での事故、団体活動中の事故により被った傷害が対象です。このため、行き帰りの事故・怪我及び活動中の事故は保険で対応します。

  〇保護者の方は、コート確保のため埼玉県営施設利用カードの登録の   協力をお願いします。



inserted by FC2 system